【カンボジア シェムリアップ】G.O.D BARで喉を潤す。

カンボジアシェムリアップでは明け方から夜中までフルに活動しました。

 

日中はとても暑く、遺跡巡りではたくさん歩いて汗だく。。

かなり体力を消耗していながらも、一度シャワーを浴びてから繰り出す夜の街は最高でした!

 

たくさんのバーが立ち並ぶPUB STREETの目の前にあるバー(クラブ?)を紹介したいと思います(^^)

 

f:id:yukitatotheworld:20180309213435j:image

シェムリアップに到着した日。バーやレストランが立ち並び、音楽がガンガン鳴り響くPUB STREET。パリピな街すぎて衝撃を受ける。

 

 

シェムリアップが誇るルーフトップバー、X BARの下の階のG.O.D CLUB。

 

観光客で溢れるPUB STREET。

この付近は高層の建物がない為、ルーフトップバーと言っても2〜3階の建物の屋上を表します。

 

X BARというルーフトップバーが割と有名らしいのですが、その下の階(建物2階部分)にあるバーに行ってみました。

G.O.D Club & Bar

 G.O.D BARで検索しても表示されないので、X BARで検索・・・

 

f:id:yukitatotheworld:20180309220139j:image

1階は24時間営業のスーパー、2階がG.O.D CLUB。その上がX BAR。

 

メインはダンスフロアで、外に面したバルコニー部分にテーブルが並んでいて食事もできます。
遅い時間帯でしたが夕飯を食べていなかったので、ピザやステーキ、ポテトを頂きました。

 

f:id:yukitatotheworld:20180309220629j:image

だいたいのバーで生ビールのジョッキがたったの$0.50

 

シェムリアップは曜日に関係なく観光客がたくさんいるのですが、訪れたのが月曜日だったからか、PUB STREET沿いではないからか、店内はとても空いていました。

 

その割に、オーダーをド忘れしがちな店員さんのおかげでドリンクの提供には時間が掛かりましたが…カンボジア人の可愛らしい笑顔でオールオッケーです。笑

 

食事ができるスペースには大型スクリーンがあり、サッカーの試合が流れていました。

ワールドカップの時期ならとても盛り上がりそう☆

 

f:id:yukitatotheworld:20180309223325j:image

シェムリアップの夜とコーラ。

 

シェムリアップのクラブに初潜入

 

肝心のダンスフロアは、、人がいない!

スタッフしかいない!笑

12時を回りそうな時間帯だったのですがガラガラでした。

 

f:id:yukitatotheworld:20180309221545j:image

写っているのは私の友達…

 

去年オープンしたらしいので、知名度が高くないのでしょうか。

Facebookページには、多少盛り上がっていそうな写真もアップされているので、この日がたまたま空いていたと信じましょう。

新しくて綺麗なのでおすすめです!

 

 

絶対盛り上がりに行きたい方は…

 

PUB STREET沿いにあるTEMPLEというクラブは毎晩大盛況でした。

盛り上がりに行きたい方はこちらに行けば間違いないと思います!

 

f:id:yukitatotheworld:20180309223033j:image

TEMPLEはバーとかカフェとか、街の至る所に展開されていました。

 

まとめ

 

カンボジアにこんなにたくさんのバーやクラブがあるなんて驚きでした。

西洋人が多く訪れる観光地あるあるですね。

生ビール$0.50、カクテルも$1〜2という破格なので、気軽に立ち寄れてとても良い!

スーパーでお酒を買ってホテルの部屋で飲む…なんてするより格安です。笑

 

疲れていてもつい足を運びたくなる、世界各国からのエネルギーが溢れる夜のシェムリアップでした(^^)