スマホで撮った写真を無料プリント。オシャレなましかく写真ができるアプリ”アルバス”

デジカメやスマホで気軽に写真を撮れる今日、写真をプリントする機会が少なくなったのではないでしょうか?

写ルンですやポラロイドカメラがまた流行ってきていると聞きますが、一昔前のようにアルバムが何十冊もある、なんてあまり聞かないですよね。

でもたまに写真を手にするとデジタルで見るよりその時の思い出が蘇ってくる気がします。

本日はスマホ写真を簡単にプリントできる便利アプリ、アルバス(ALBUS)をご紹介します!

 

f:id:yukitatotheworld:20190115231113j:image

 

 

毎月8枚までプリントが無料

 

アルバス(ALBUS)はスマホで簡単に写真プリントができるアプリです。

なんと毎月8枚まで無料で写真をプリントすることができます!

つまり年間96枚の写真が無料でプリントできるということ。なんて太っ腹なんでしょう。

 

それ以上プリントしたい場合は、1枚当たり20円で注文することが可能です!

f:id:yukitatotheworld:20190110151904j:image

プリントは8枚まで無料ですが、送料として一律200円(税抜)がかかります。

 

アルバスでプリントされるのはオシャレな真四角の写真。

白いフチありとフチなしで選ぶことができ、マンスリーカードも付いてくるので、整理しやすくとても可愛い♪

 

毎月の無料プリントは、友人紹介で最大15枚まで増やすことができます^^

 

アプリで簡単注文

 

注文方法はとても簡単です。

 

まずはアプリをダウンロード

 

ましかく写真プリント アルバス

ましかく写真プリント アルバス

  • ROLLCAKE Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

アプリを開くと写真を選ぶ画面が出てくるので、右下にある「+」をタップすると、ご自身のカメラロールから写真を選択できるようになります。

 

カメラロールだけでなく、Instagramからの写真を選ぶこともできます。

デジカメで撮った写真をアルバスでプリントしたい場合は、あらかじめスマホに入れておきましょう^^

 

f:id:yukitatotheworld:20190110152647j:image

 

写真を選び終えたら、右下にある右矢印をタップし配送先情報を入力します。

f:id:yukitatotheworld:20190110152701j:image

一度登録すると、次回は履歴から選べるので楽で良いですね!

 

また次に進むと初回はユーザー情報の入力をする画面になります。

ユーザー情報登録時、私からの招待コード”8DM6"を入力すると、次月からの無料プリント数が1枚増えるので、宜しければ登録してみてください^^

私もブロガーさんの紹介コードを利用させて頂いたので、来月の無料プリントは9枚に増えました。

f:id:yukitatotheworld:20190110152828j:image

そして支払い情報(クレジットカードもしくはキャリア決済)を設定し注文完了。

 

 

実際に写真を手にしてみて

 

アプリにはおよそ10日間で配送完了すると記載があります。

私は注文後、なんと翌日に発送完了メールが届きました。

ただ、 どこを旅していたのか、実際に受け取ったのは注文日から7日後でした。

写真はポストに投函されるので、留守の心配をせずに済みます^^ 

 

さて、無料プリントは嬉しいですが、気になるのはそのクオリティ。

いくら無料といっても、ぺらぺらの紙に印刷されただけだったり、画像が粗かったりしたらがっかりですよね。

でもそんな心配は要りません!

届いた写真は、しっかり厚みがあり、すごく高画質とは言えませんが十分綺麗にプリントされていました。

(普段一眼レフで撮影した写真を専門店で現像している場合はかなりの差があるとは思いますが)

 

お子様の成長や日々の思い出を写真に

 

毎月注文可能な時期になるとアプリがお知らせしてくれます。

f:id:yukitatotheworld:20190110152847j:image

マンスリーカードも付いてくるので、1ヶ月の間に撮りためた写真の中からお気に入りをピックアップして注文すれば、お子さんの成長記録や、その月出かけた場所などが分かりやすく、ズボラな方でも簡単に思い出写真の整理整頓ができます。

 

私は旅の思い出写真をメインにプリントしていこうと思っています。

12月分はもちろんヨーロッパ旅行からピックアップ・・・

1月分もきっとヨーロッパ旅行の写真を選ぶことになりそうです。一緒に行った友人にプレゼントしても喜ばれそう^^

 

スマホで撮った写真は簡単に見返すことができますが、後から厳選しようと大量に撮ってしまいがちなので、お気に入り写真をプリントしてまとめておくには毎月8枚程度に絞るとちょうど良さそうだなとも思いました。

 

ましかく写真のアルバムはアプリで購入することも可能ですが、8.9cm x 8.9cmのサイズなのでL判のアルバムに入れることもできます。

f:id:yukitatotheworld:20190110153037j:image

 

最後に

 

デジカメやスマホが主流になり、写真をプリントすることが減ってしまいましたが、やっぱり手元に写真があると嬉しい気分になります。

何よりスマホで注文できる手軽さが魅力のひとつではないでしょうか^^

そして真四角というのがおしゃれ度アップ!

フォトガーランドを作ったり、コルクボードに無造作に貼るだけでもサマになるのでお勧めです!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

 

ましかく写真プリント アルバス

ましかく写真プリント アルバス

  • ROLLCAKE Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料