+81 から世界へ。

少ない休暇を駆使してあちこち旅に出ている商社OLの旅行記。現地で友人に会うパターンの一人旅多めです。

人気コスメTHREEを免税価格からさらに10%オフで購入しました♪

こんにちは、ゆきーたです!

本日はみんな大好き免税店について。

 

SFC修行をしていなくても年に数回海外旅行へ行く私は、デパコスは免税店で購入することが多いです。

 

最近は衝動買いすることもなくなり、いつも使っているものをなくなりそうな時期を見計らってタイミングの良い海外旅行時に買うようにしています。

(見ると欲しくなるので、必要なものがある時以外は、免税店に寄らないようにしています。笑)

 

先日は成田空港のANA DUTY FREE SHOPにて、街中よりかなりお得にお買い物できました^^

 

ANAカードをメインのクレジットカードとして使用している私目線での紹介となりますが、お読み頂けると嬉しいです!

 

f:id:yukitatotheworld:20180826164009p:plain

 

免税品をANAカードでさらにお得に

 

空港内には様々な免税店がありますが、今回はANA系列が運営している免税店が対象となります。

 

というのも、ANAカードを利用すると、免税価格からさらに最大10%オフでお買い物できる為!!

 

カードによって5%または10%オフになります。

詳しくはこちら。

ANA DUTY FREE SHOP

 

そして購入額100円毎に1マイル加算されます。

 

ちなみにANA系列の免税店では、化粧品やサプリ、お酒、タバコ、バッグなどが販売されています。

 

購入品 THREE シマリンググローデュオ

 

今回お得にゲットできたのはこちら⭐︎

大人気のコスメブランド  THREE のシマリンググローデュオ。

使用中のものはどう考えても使用期限を過ぎていたので、まだ少し残っていましたがこの機会に新しいものに取り替えました。

www.threecosmetics.com

「光を味方に。2色のツヤが描く、表情からあふれる生命感。」

肌に生命感を宿らせるように、自然なツヤと血色感を描くハイライト&チークベース。
クリーミーなテクスチャーは、肌にとけこむと同時にサラッとしたパウダー状に変化し、キメの整ったリアルな素肌感を生み出します。
ハイライトカラー(右)は、光を集めて高く見せたい頬骨や鼻筋、眉骨、唇のヤマ、目頭、鎖骨に。
血色感やソフトな陰影が欲しい頬やまぶたには、ウォームカラー(左)を。
指にとり、ファンデーションの上からベースメイクの仕上げにプラスするだけで、想像以上の透明感、つるんとしたハリ感、洗練された立体感が、瞬く間に表情へ広がります。

 

こちらのコスメ、定価は

4,500円 + 税 で、4,860円

 

免税店では3,780円

これだけでデパートや路面店で購入するより1,000円以上お得♪なのですが。。。

 

ANAワイドゴールカードの利用で10%オフになると、

 

3,402円!!!

 

定価より1,458円もお得に(30%オフ)購入することができました^^

 

お気に入りのBAさんがいる、とか百貨店の優待券がある、ポイントが貯まる、とかで必ずしもこの価格で買うことに価値があるとは限りませんが、私は良い買い物ができたと満足しています!

 

THREEに関していえば、成田空港第1ターミナルにはANA DUTY FREE SHOPにしか店舗がありませんが、ブランドによっては他の免税店(JAPAN DUTY FREEやFa-So-La)とANA DUTY FREE SHOPのどちらにも出店していたりするので、ANAカードをお持ちで、それで支払う予定の方は購入予定のブランドがANA DUTY FREE SHOPにないかチェックしておくのがオススメです!

 

機内免税品販売

 

空港の免税店以外でも、ANAの機内で免税品を購入した場合も同じように通常よりお得にお買い物できます。

しかも、ANAカードならどの種類を利用しても10%オフ。

機内販売の場合、取扱商品も数量も限られていますので、WEBで申し込みのできるプリオーダーサービスを利用してみるのも良さそうですね^^

機内免税品プリオーダーサービスご利用案内 | Service & Info [国際線] | ANA

 

機内免税品販売の良いところのひとつは、往復ともに円貨でお買い物できるところだと思っています。私は以前、行きに空港の免税店で購入せず、やっぱり買っておけば良かったなぁと思っていたものを帰りの機内販売で買ったことがあります。

外資ブランドのため、出国する国の免税店でも購入できるものでしたが、日本円での免税価格+10%オフの方が断然お得でした⭐︎

 

最後に

 

もともとお得な免税品ですが、ANAカード利用の割引を併用してさらにお安く買い物することができました^^

 

対象の免税店については、ANA DUTY FREE SHOPのホームページでご確認ください。

ANA DUTY FREE SHOP

 

空港にはたくさんの免税店がありますので、どこでお買い物すれば割引率がアップするのか事前チェックをおすすめします!

例えば、羽田空港のTIAT DUTY FREE SHOP SOUTHANA系列(ANA DUTY FREE SHOPが運営)ですが、TIAT DUTY FREE SHOP NORTHJAL系列(JAL DUTYFREEが運営)です。羽田空港の場合どちらも行き来できてしまうのでご注意ください。

 

ちなみにTHREEのシマリンググローはとてもお勧めです。

顔に立体感を与えてくれるので、平たい顔族代表には必須アイテム。笑

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!